活動内容

★虐待心理研究所と勇者の会 「俺たちが虐待をなくす!」

虐待心理研究所と勇者の会 「俺たちが虐待をなくす!」の動画が出来ました。
酒生文弥会頭(ルーマニア商工会議所)から原田義昭元環境大臣に繋いでいただき、原田大臣から「虐待は大変重要な問題です」とのことで、坂本哲志特命担当大臣に繋いで頂きました。
坂本大臣からは内閣府の担当参事官に繋いでいただきました。
詳細は動画をご覧ください。
皆様のご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

 

★2020年10月開催予定フォーラム中止のご案内

「いじめ・虐待防止フォーラム」は、新型コロナウイルス感染症の終息が見えず、皆様の健康を考えた結果、10月も開催を見合わせることになりました。
それに変わりまして、引き続きyoutubeにて、サークル・ダルメシアンチャンネルで有益な動画を配信しております。
「ニュースおきばりやす」の配信も始まりましたので、是非ご覧ください。
チャンネル登録もお願いします。



 

新型感染症のためにすっかり世の中は変わってしまいました。
仕事のあり方、生活リズム、家族関係等、新たな問題が浮上しています。
そのような中でも一番大切なのは、ココロと体の健康ではないでしょうか?

自宅にいながら自己管理できる
「ウェブヘルスドック&ココロ健康チェックシート」を始めて見ませんか?
詳細はこちらまで。

 

 

 

★2020年7月開催予定フォーラム中止のご案内

「いじめ・虐待防止フォーラム」は、新型コロナウイルス感染症対策の為、
引き続き、7月も開催を見合わせることになりました。
それに変わりまして、youtubeにて、サークル・ダルメシアンチャンネルを
開設しました。
岡田ユキの理論やこれまでの活動等、24年間の活動を少しづつ映像にまとめ、随時更新致しますので、是非ご覧下さい。
チャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UC3UjcNx9-jWvvM7mjok4DCA/featured

 

新形コロナウイルス感染症の終息と安全を確認後、フォーラムを再開させて頂きます。

このページにてご案内させて頂きますので、ご参照の程お願い申し上げます。

 

 

 

★第51回いじめ虐待防止フォーラム中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のため

第51回いじめ虐待防止フォーラムは中止させて頂きます。

 

 

★第50回いじめ虐待防止フォーラムのご案内

令和2年1月19日(日)13:00開場13:30~17:00迄    

新宿区大久保地域センター・会議室B

入場無料             

【第1部 事例報告】小沼鏡絵

カウンセリング事例報告会 Part4
~岡田式AC判別法による
事例と解決策を検証する~

●小沼鏡絵先生
ICUや急性期病棟で看護師として患者さんに寄り添ってきました。
けいあいファミリークリニックの院長(日本大学医学部卒)と結婚後、
4人の子供に恵まれ、母としての体験に加え「岡田式AC判別法」を学びました。

●大堀亮造先生
アダルトチルドレン専門のカウンセラーとして、父親を必要としている人のための
父性カウンセリングを行っています。

●長年心理を学び、アドバイスを仕事として実践してきた方も参加されます。

●どなたでも参加できます。

 

 

 

★第49回いじめ虐待防止フォーラムのご報告

「第49回いじめ・虐待防止フォーラム」のご報告をブログに掲載しました。

「第49回いじめ・虐待防止フォーラム」のご報告

ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
次回もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

★第48回いじめ虐待防止フォーラムのご報告

「第48回いじめ・虐待防止フォーラム」のご報告をブログに掲載しました。

「第48回いじめ・虐待防止フォーラム」のご報告

ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
次回もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

★第47回いじめ虐待防止フォーラムのご報告(その2)

ご報告(その2)をブログに掲載しました。

「第47回いじめ・虐待防止フォーラム」のご報告(その2・小沼鏡絵先生のカウンセリング事例)

ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
次回もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

★第47回いじめ虐待防止フォーラムのご報告(その1)

無事終了致しました。
ご報告(その1)をブログに掲載しました。
(その2)では小沼鏡絵先生のカウンセリング事例を掲載の予定です。
皆様どうぞご覧ください。

「第47回いじめ・虐待防止フォーラム」のご報告(その1)

ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
次回もどうぞ、宜しくお願い致します。

次回のフォーラムは7月開催の予定です。
日程等が決まり次第、詳細を掲載致しますので、皆様のご参加をお待ちしております。

------------------------------------------------------

「いじめ・虐待防止フォーラム」の活動開始からシンポジウムへ

(2007年~2008年)
いじめ・虐待をテーマとした画期的なフォーラムが始まりました。

 

いいたい放題LIVEの活動、その他

(2005年~2007年)
現在記事を編集中です。

今しばらくお待ちください。

 

本当の活動と人の命とは

(2004年~2005年)
「岡田式AC判別法」の確立から新宿救護センターの玄さんとの出会い
自助グループの実態、いのちの電話など

 

「PMT」から「虐待死をまぬがれて」配布活動まで 

(1999年~2004年)
「虐待死をまぬがれて」の配布活動までの紆余曲折と七転八倒の記録

 

サークル・ダルメシアン設立までの道のり

(1992年~1999年)
何故、何が、息子を苦しめているのか?
親が現実を直視し、勇気を出して対応すれば、問題は必ず解決します。
その第一歩を踏み出せるのは、子どもに対する親の愛情しかないのです。

 

 

 

コンテンツ

    少女

 

 

 

  ♪1996年、岡田ユキが♪
いじめ・虐待防止の市民活動団体
サークル・ダルメシアン」を
立ち上げました。   
岡田自身の子育てや幼少期に親から虐待を受けた苦しみを乗り越えた体験を元に、同じような苦しみを抱えている人たちの問題解決になればとの思いで、活動していたところ、仕事仲間の音楽家たちが賛同して集まりました。 ♪♪♪